タイトル通り昨日の話です。
 
 「新製品が出来たので取り付けるよー」と言うメールが来たので、お客様へのPR関係の立会いで私も現場へ。
 
ところが、フタを開けてみてビックリ。
どう見たって前の製品のマイナーチェンジ。
 
iPhoneで言うなら4Sですよお客さん。
 
これお客様に見せるの・・・?と思って開発部に電話。
 
私「毎度ー」
開「あーどうも。どうです新製品」
私「まさかこれ完成品じゃないよな」
開「何か突っ込みどころありましたか?」
私「もう10個近く改修点見つけたぞ」
開「・・・マジっすか・・・」
私「コレアカンぞマジで」
開「どうアカンですかね」
私「前のバージョンとの部品の共用も大事やけど、今回のは大手さんに売り込む新製品やろ?」
開「はい」
私「なら、売り上げはコレが占めていくワケやろ?」
開「はい」
私「ならもっとコレ重視でデザインせんとアカンやろ」
開「あー」
私「来年の5月で前のバージョンの買い付け終るのに、そんなもんの共用部品なんて考える必要ないでしょ」
 
そんなこんなで帰ってから改修点のレポートを出して今日は終了。
もうちょっとマジメに考えて欲しいなあ。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索