今日の『故障箇所の発見はちょっとワクワクする』
2010年8月19日 日常 コメント (2) 私の仕事は、自社の製品が故障した場合、それを修理するのが主な内容なのですが(つーか本来それだけのはずなんだよな)、今日行った現場は手強かったです。
何しろ、「機械が壊れた!!」、と一報を受けて現場に入ったものの、到着してみたら普通に動いている。おや?
色々状況を試してみて、1時間半後にようやく故障箇所の特定に成功。
あっつい西日の当たる中でやりたくない作業ですなあ。
何しろ、「機械が壊れた!!」、と一報を受けて現場に入ったものの、到着してみたら普通に動いている。おや?
色々状況を試してみて、1時間半後にようやく故障箇所の特定に成功。
あっつい西日の当たる中でやりたくない作業ですなあ。
コメント
私も似たような経験がありますが、ユーザーサイドなので
メーカーの方が何度も来て結局代替機持ってきて交換して
工場でばらして治した経験がありました。
しかし、tomohikoさんの勤務先で直らなかった場合、なんか売り上げに直結しそうな気配がプンプンしますが・・・(^▽^;)